SSブログ

ドトール日レスHD(3087)第二期定時株主総会出席 [日本株式]

近くで仕事があったためドトール日レスHD(3087)の第2期定時株主総会に顔を出す事ができた。場所はセルリアンタワー東急ホテル地下2階 ボールルーム。

セルリアンタワー.jpg
セルリアンタワー東急ホテル
関係ないけどここの40Fのバーベロビストが大層いいらしい。
なんかいちころらしい。

11:30頃に会場入りしたら既にお土産が品切れだった。場内では質疑応答にうつっていたけど、お土産が受け取れなかったショックでちゃんと聞いてない。

今思い出したのは、『部門別の売上高とか売上高営業利益率を示してくれ。せめて日レスとドトール別々にどうだったかぐらい説明してくれ』という趣旨の質問。

確かに。部門別の利益率ぐらい知りたいわな。と思うわりに、議長の回答をメモしなかったから具体的な数字はここに書けないけど。っていうか、ほんとIRでそれぐらい出してくれないのかな?

あとは『ポイントカードは全店共通で使えないのは不便だ。共通にならないのか』とか、『コーヒーの味が店舗によって異なるらしいと聞いたが、本当にそうなのか?私はどこも同じように美味しいと思うけど』とか、生協のひとことカードのような質問が多かった気がする。白石さんにはかなわないものの誠意を持って答えていたと思う。

ともかく、みんなドトールが好きでここの株買ってるんだな、って思った。

『うちの近所のドトールはたばこくさいが、分煙はどうなってるんだ?』とか、『ドトールやスタバのようなコーヒーショップの、比較的高いコーヒーを控えて、マクドナルドの安いコーヒーにシフトしてると日経新聞で見たが、対策は?』ってのもあったな。

日レス影薄いわー。客層と株主層がずれてるせいかね。五右衛門とかお客さん若いし株主は年配の方が多いし。

『J-SOXに対応するのは大変だと思うが、費用はどのくらいか。』『使用人の数に契約社員は含まれているのか。』  。。 もういいや。

しかし株主にスモーカーいないのかな。タバコ吸えるからドトールに行くっていうお客さんも結構いそうなもんだが、そんな話はついぞ出なかったが。まあ時代の趨勢かね。

今日の終値 1,307 (09/05/27 15:00)





っていうかこれちょっと旨そうだ。もう少し安ければなあ。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Cialis canada

沒有醫生的處方
cialis lowest price http://cialisvonline.com/ Tadalafil tablets
by Cialis canada (2018-04-15 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。