SSブログ

じぶん銀行 [投資全般]

解約しようと思ってから、改めて考えてみた。

自分にとっての「じぶん銀行」のメリット

1.『三菱東京UFJ銀行宛の振込手数料が無料』
三菱東京UFJ銀行からじぶん銀行宛の振込手数料も無料

振込先口座が三菱東京UFJであるケースがなにかと多いから、そういう場合には使える。三菱東京UFJ以外に振り込む場合は

他行宛の振込手数料
3万円未満170円
3万円以上270円

ちなみに三菱東京UFJダイレクトから他行宛の振込手数料
3万円未満210円
3万円以上315円

あんまりかわらない。だから別に三菱東京UFJダイレクトを使えるようにしておけば、じぶん銀行の口座はいらない気もする。

2.『セブンATMで 入金:無料、出金:毎月3回まで無料』

三菱東京UFJだとコンビニATM平日昼間無料だけど、土日と夜間も無料にするにはステージ3の条件を満たす必要がある。ICクレジットカードの引き落としがあるとか。じぶん銀行の場合、別になにもしなくてもセブンATMで月3回無料なのは、まあそれなりにいいかも。

3.『ケータイから振り込める』

これも別にモバイルバンキングなんて珍しくない。でもau携帯のアプリとして使えるっていうのは他と比べてちょっとぐらい便利かな。

って思ったら、三菱東京UFJケータイアプリバンキングなんてあるのか!

----

結局、三菱東京UFJに口座を持って、ICクレジットカードを毎月利用して、その上ケータイアプリバンキングなんかやろうもんなら、じぶん銀行はいらない。でも、そういう条件を自分で満たすようにするのもめんどくさい。

これらをパックにしたのが自分にとってのじぶん銀行だと思った。三菱東京UFJ銀行au支店としてしばらく持っておこう。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

ぽんぽこデイトレーダー

初めまして。
拙者、日経225先物mini取引専業の小太り中年「ぽんぽこ」トレーダー、実は単なる失業者でござる…(ToT)
お見知りおきくだされ。
ぜひ拙者のブログにも遊びに来てくだされm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-06 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。