SSブログ

外国人投資家、日本株にもはや用なし?(2)=新興国重視で新興国シフト [日本株式]

新興国にシフトしてるのはわかったけど。それでも買われる日本株はなんだろうか。

外国人投資家、日本株にもはや用なし?(2)=新興国重視で新興国シフト/ 株式NEWS /モーニングスター
 ただ、日本株でも個別に関しては期待が持てるという。石金氏は「ハイテク、素材、鉄鋼、プラント、建機、機械など世界成長に絶対必要な企業は、今後も指名買いのような形で買われてくる」とするが、いわゆる「日本」を買うことになるインデックスに関しては「積極的に買い続ける理由はない」(同)と話す。新興国が勃興するなか、成長性が低い日本はどうしても海外投資家には魅力的に映らないようだ。


具体的な銘柄でいうとなんだ?


ハイテク株。。。ソニー、キヤノン、京セラ?
素材。。。信越化学、三井化学、東レ、帝人。。?
鉄鋼。。。神戸製鋼、JFE、新日鉄。。
プラント。。。??
建機。。。コマツ、日立建機、コベルコ建機。。
機械。。。? 。。?

だめだ。よく知らん。
今後意識して見とこう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。