SSブログ

エイベックス、株主ライブ廃止。99%を占める個人株主の反応は? [日本株式]

エイベックス、株主限定ライブを来年から取り止め | エンタテインメント | Reuters
取り止めの理由として、出席者が年々増加し会場の確保が困難になってきたほか、大規模化によるコスト増加、インターネットオークションでの売買など議決権行使書の不正問題が顕在化していることなどを挙げている。  今後については、従来より実施していた「a─nation株主優先予約制度」を含む株主サービスの拡充を引き続き検討するという。



これは相当売りが出るんじゃないか?

第23期期末報告書によると、平成22年3月31日現在、個人株主数は53,841名、株主数に占める割合は99.17%. 個人保有株式数は26,951,295株、株式数に占める割合は58.39%.

相当なシェアだ。しかし一人平均500株持ってるのか。500株持っているとDVDはもらえるけど、まあ、とはいえ。。ここのところ株価上がっていたから売りやすいだろうし、一旦手放して様子を見たいと思う気がするなあ。

儲からない株主ライブの費用が無くなる分利益が増えるから下げ止まったら買い戻す感じか?

PTS現在値 1,120↓ (10/09/08 23:12)
基準値比 -68 (-5.72%)
出来高 2,100 (23:12)

引け後のプレスリリースを受けて、PTSでは5.72%の下落。。さてさて。

でも、考えてみると5万人以上も株主いて、先日の株主限定ライブの出席者数が11,000人ということは、ライブ目当てじゃない、純粋な投資目的の個人株主も相当数いるという事かな。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。