SSブログ

DyDo 2011年1月期株主優待 [日本株式]

dydo.JPG

これはいつ来たかな。確か3月11日の地震から数日後だったような。福島第一原発から白い煙が、というニュースの初出で非常に怯えていたのを思い出す。飲料の詰め合わせがとてもありがたく感じた。
【銘柄診断】DyDoは続落のあと3月月次販売を見直し原発事故関連思惑で戻す | 銘柄診断 - 財経新聞


同社株は、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で2800円まで急落したが、義援金5000万円や自然派ミネラルウォーター「ミウ」を緊急支援物資として無償提供したことなどから底上げした。

  さらに被災した東京電力 <9501> の福島第1原子力発電所が、放射性物質漏れを起こし、東京都をはじめとする首都圏、東北地方各地の浄水場で放射性ヨウ素が検出され、1歳未満の乳児への水道水の摂取制限が呼び掛けられたことから、ミネラルウォーターへの需要が急増、品切れが発生したことから特需思惑が高まり、急落前の株価水準を上回る急伸となった。(2011-03-28)



ダイドードリンコ (2590)
現在値 3,185↓C(11/04/01 15:00)
前日比 -50 (-1.55%)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。