SSブログ

鹿島、アルジェリア高速道路工事の損失計上を織り込み? [日本株式]

鹿島、経常益165億円に下方修正 11年3月期  :日本経済新聞
鹿島は損失額を明らかにしていないが、不払いの影響で粗利益が300億円程度悪化したもようだ。営業損益は165億円の黒字(前の期は67億円の赤字)。国内建設事業の採算が改善したが、黒字幅が計画より95億円縮小する。特別利益には不動産出資持ち分売却益123億円を計上した。


優先出資の譲渡に関するお知らせ(平成22年11月11日)
不動産の売却益ってこれのことか。秋葉原UDXの開発・保有のための特定目的会社への優先出資をプレミア投資法人に平成22年12月8日に譲渡してたんか。知らんかった。この分が特別利益123億円ね。


業績予想の修正に関するお知らせ(平成23年4月19日)
関係会社投資有価証券評価損(72億円)を特別損失に計上ってこれはなんだろう?東電株の事じゃなくて?東電株の評価損はどこに計上された?

鹿島(1812) アルジェリア高速道路工事の損失計上で悪材料は一定程度織り込まれた。UBS証券では「Neutral」→「Buy」。


UBS証券は4月19日付けで、鹿島(1812)の投資判断を「Neutral」→「Buy」へと引き上げ、目標株価も240円→280円へと高めた。

 会社側によると、下方修正の主な要因はアルジェリアの高速道路建設工事の損失計上で、損失金額は明らかにはされていないが、証券側では300億円強と推定。

 証券側の従来予想560億円と比べて損失額はやや少ない印象があるものの、これで悪材料は一定程度織り込まれたと判断。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。