SSブログ

パルコ、ストップ高で買えなかった [日本株式]

なにも権利日にそんな発表しなくてもいいのに。これで映画券もクラスSも貰えない。でも、考えてみれば優待ただ取り狙いで現物買いと信用売りのクロス注文してなくてよかった。売りだけ約定したらがっかりだ。そういう人もいただろうなあ。

UPDATE1: Jフロント<3086.T>、森トラスト保有のパルコ<8251.T>株全株を約300億円で取得へ=関係筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters


 [東京 24日 ロイター] J.フロント リテイリング(3086.T: 株価, ニュース, レポート)は、パルコ(8251.T: 株価, ニュース, レポート)の筆頭株主である森トラスト(東京都港区)が保有するパルコ株全株を1株1100円で取得する。24日午後に正式発表する。複数の関係筋がロイターに明らかにした。

 森トラストは現在、パルコ株33.2%を保有しており、取得総額は約300億円になる。

 パルコと森トラストは資本・業務提携を結んでいるが、業務提携は継続する。

 パルコをめぐっては、昨年2月にイオン(8267.T: 株価, ニュース, レポート)が約12%の株式取得を表明したことで、森トラストを交えた3社による攻防が勃発。イオンと森トラストは共同保有者として、平野秀一社長(当時)の退任を含む株主提案を公表し、経営体制の刷新を仕掛けた。パルコ側との協議を経て、平野社長の退任やイオンからの役員派遣などを含む新経営体制で合意。その後、提携を具体化させるためにイオンとパルコの両社で業務検討委員会を発足させたものの、現時点で具体案は出てきておらず、協議は進んでいなかった。

 小売業のJフロントが筆頭株主となることで、イオンとパルコの提携協議は一段と難しくなった。イオンが保有するパルコ株をどうするかが、今後の注目点となる。

 Jフロントは「何も決定したものはなく、開示すべき事実はない」とコメント。パルコは「今後、開示すべき事実が生じた場合には速やかに公表する」としている。

 (ロイターニュース 清水律子 江本恵美;編集 山川薫)




しかしほんとイオンはどうするんかね。

パルコ (8251)
現在値 782 C
(12/02/24 15:00)
前日比 +100 (+14.66%)

パルコ (8251) PTS
現在値 923 *
(12/02/24 20:19)
基準値比 +150 (+19.40%)

PTSもストップ高か。1100円に収束するのかな。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

taka

クロスして気がつかなかった人を狙って目一杯買いを入れましたが
約定していませんでした
私が見たときは買いが700万株・・・
by taka (2012-02-29 21:42) 

hogehoge

もし24日に買えていたらPTSで売り抜けが正解だったようですね。27日855円、28日807円、29日790円。Jフロントリテイリングは今後のTOBの予定はないと明言したのが響いてるとか。どうなんでしょうね。
by hogehoge (2012-03-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。