SSブログ

マネックス米国株処分 [外国株式]

昨年12月下旬優遇税制の廃止前に利益確定しようかどうしようか迷って、結局マネックスの米国株だけ全て利益確定売りをしておいた。

ETFを4年ほど持ちっぱなしのほったらかしにしておいたら、ドルベースでざっくり2倍程度にはなっていたっぽい。為替はちょうどトントンぐらいだから、円ベースでも2倍か。

マネックスの米国株は配当が出てもそれで直接ドルMMF買えないし、かといって預り金に利息はつかないしで、複利を生かした運用ができないからいやだ、って思っていたからちょうどよかった。一旦税金払って、他に乗り換えよう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小切手期限切れMMF大丈夫なのかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。