SSブログ

日本コマーシャル投資法人(3229) [REIT]

PTSでストップ安。69,300円(09年1月28日 0:09)

スポンサーのパシフィックHD(8902)が
平成20年11月26日付投資契約における優先株引受に係る前提条件未充足の状況及び中柏ジャパンとの新たな優先株発行条件の合意に向けた協議について
『当初予定していた優先株式及び平成20 年12 月26 日付プレスリリース「第8回無担保普通社債払込日の変更ならびに中柏ジャパンに対する出資予定者及び出資予定比率に関するお知らせ」に記載の普通社債についても、払込が受けられないこととなりました。』

延期してた普通社債の発行も取り止め、優先株式の発行も取り止めか。。
。。。
うーん。
パシフィックHDこの先。。

同日の日本コマーシャル投資法人のプレスリリース
資産運用会社における代表取締役の兼職等に関するお知らせ

『資産運用会社の立場(「本投資法人の投資主利益を第一義として考える」立場を指します。)からスポンサー会社の施策への牽制機能を果たせるものと考えています。』

『加えて、資産運用会社の取締役は、代表取締役 齋藤 徹也 のほか、資産運用会社に転籍した社員またはパシフィックホールディングスグループに所属しない者から新たに1名を選任し、資産運用会社とスポンサー会社との利益相反取引の管理体制をいっそう強化する方針です。』

日コマ投資法人の資産運用会社であるパシフィックコマーシャル株式会社の代表取締役社長がスポンサー会社であるパシフィックHDの非常勤取締役を兼務か。
そしてそれは日コマ投資法人のためになるって?

ほんとに?

投資口価格がストップ安になっているところを見ると、日コマにとっていいことが起きていると思ってない人が多いんだよな?

でも結構出来高増えてるな。買うにしても明日もう一段下げてから買ってもいいんじゃないのかなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。