SSブログ

阪急阪神ホールディングス(9042)株主優待到着 [日本株式]

阪急阪神ホールディングス(9042)の株主優待が到着した。すごくいろいろな優待券が綴じられた充実の冊子が1冊。そのなかでも目を引いたのがこれ。

タイガース.jpg
タイガースレンタカー利用割引券
阪神タイガースデザインのレンタカー(ホンダフィットアリア・スバルインプレッサ)が24H税込4,095円で借りられるという。ニッポンレンタカーでこのクラス(S-S安心コース)を普通に借りたら24H 8,400円だから相当安い。まあ宣伝費もらってもいいぐらいかもしれんけど。これで走ってたらそこら中で写メを撮られそうだし。

意外だったのはこれ。

リッツ大阪.jpg
リッツカールトン大阪宿泊割引券

リッツカールトン大阪って阪急阪神グループなんだ。
ハ行|グループ一覧|阪急 阪神の総合情報サイト


(株)阪神ホテルシステムズ
大阪・西梅田のハービスOSAKA 内でラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」を経営。



クラブスーペリアルームが41,527円(日~金)、59,325円(土、祝前)になるっていうけど、amex selectの方が安くなる。まあ他にもたくさん優待券入ってるんだから贅沢言うまい。なにより一株だけの株主だ。しょぼいとか言って申し訳無かった。すごく充実してる優待冊子だった。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

ミシン

先日はコメントありがとうございました♪

そうそう、このレンタカーの割引券も気になりました!
タイガースデザインのレンタカーがあったというのにも驚きだったし^^;

タイガースファンにはたまらない優待ですよね☆
ちなみに私はホースファン(競馬ファン)なのですが・・(笑)

また遊びにきますね~♪
by ミシン (2009-05-23 19:34) 

hogehoge

ミシンさま

タイガースファンだと乗りたいもんなんですかね?デザインがちょっと事務的で、乗っていると球団関係者に見えそうな気がします。いっそのことトラッキー柄にしたらいいのにとか思ったり。
ともかく阪急阪神HDさんにはぜひ端株優待を続けてもらいたいですね。

またいらしてください~♪
by hogehoge (2009-05-23 23:55) 

エリザベス

株主総会に行かれた方いますか? 
おみやげとか、特典はあるのでしょうか?
交通費としてラガールカードが頂けると嬉しいのですが♪御存知の方教えてください。
by エリザベス (2009-06-04 17:01) 

hogehoge

私は端株しか持っておりませんから、株主総会には参加できないんです。株主総会おみやげ情報館というブログhttp://kabusokai.seesaa.net/によると2008年6月は阪神電車のらくやんカード500円分だったようですね。名前がすごく阪神っぽい^^;
by hogehoge (2009-06-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。