SSブログ

Decoupling 2.0 [外国株式]

The biggest emerging economies will recover faster than America
The Economist MAY 23rd-29th 2009

アメリカが景気後退しても新興国は大丈夫だよっていうデカップリング論はglobal slumpのせいであざ笑われる結果になったけど、新興国の中でも一部の大国についてはその考えも捨てたもんじゃないかもよっていうはなし。

今年の最初の4ヶ月で、中国は顕著な回復の兆候を示している。今年の成長率は8%に迫るだろうし、また、その期待がブラジルやその他のコモディティ輸出国の見通しを明るいものにしている。

知らなかったけど、China recently overtook the United States as Brazil's biggest export market. ブラジルの輸出先として最大の国って中国なんだ。


... their governments have dramatically loosened the fiscal and monetary reins. China's stimulus is the most spectacular, but Brazil has also been able to cut interest rates and boost spending.


インフレ対策で引き締めてたけど、利下げして消費喚起してるよっていう。
ブラジルのニュースって全然見てないけど、ブラジルもそうなんだ。

ブラジル中銀、政策金利を100bp引き下げ9.25%に
Reuters, 2009年 06月 11日 09:06 JST

4回連続で引き下げてもまだ9.25%ってのもすごいな。

ブラジル株、国債が上昇-中国の商品需要見通しや利下げ観測に反応
Bloomberg, 更新日時 : 2009/06/02 09:30 JST

お?この話ってそのまんまそれだな。
ブラジル株だったら石油のペトロブラスと鉄鉱石のヴァリを買っとけばいいのかな?
ってもう出遅れてるか?

HSBC投信
むう。投資環境レポートがおもしろいな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。