SSブログ

REIT初の「株主優待」 投資先ホテルの割引券配布 [REIT]

NIKKEI NET マネー&マーケット:国内株-ホットニュース
不動産投資信託(REIT)のジャパン・ホテル・アンド・リゾートが、投資主(株主に相当)に投資先ホテルの割引券を配る株主優待を始める。REITが優待制度を導入するのは初めて。投資しているホテルへの理解を深める機会をつくるほか、個人マネーの呼び込みも狙う。閑散期の物件稼働率を底上げする効果も期待している。


おー!そんなことになったか。
投資主優待制度導入に関するお知らせに詳しい優待内容が書かれている。
投資主優待制度導入に関するお知らせ
(2)優待内容 投資主1名毎を対象に、定価から50%宿泊割引券5枚及び20%レストラン割引券5枚を配布します。


神戸メリケンパークオリエンタルホテル、オリエンタルホテル東京ベイ、なんばオリエンタルホテル、ホテル日航アリビラ、オリエンタルホテル広島の5ホテルで使えることになるらしい。

定価の半額じゃあ大して安くないし、繁忙期は除外となっては使い道無いかもしれないけど。REITと株主優待が好きな自分にとってはなんとも嬉しい。

これでダイヤモンドZAIとかで取り上げられて投資口価格が上がったりすればいいな。

現在値 132,000 (09/10/13 14:57)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。