SSブログ

J-REITの投資部門別売買状況~外国人が売り越す一方、投資信託は大幅買い越しに。 [REIT]

いまさら2009年10月16日付けの資料だけど目に付いたから記録。

J-REITの投資部門別売買状況~外国人が売り越す一方、投資信託は大幅買い越しに。


東京証券取引所が15日発表した9月のJ-REIT(不動産投資信託)の投資部門別売買状況によると、外国人投資家が2ヵ月連続の売り越しとなった反面、投資信託が179億円と、2007年夏以来の大幅な買い越しとなりました。



そこかしこでよく耳にする投資部門別売買状況。これを知ったから自分がどうするということもないけど、一応把握。

記事のネタ元データは東証:投資部門別売買状況からたどれる。毎月14日か15日あたりに前月分の売買状況が発表されるようだ。

日経新聞2009年10月16日?の記事「REIT、外国人売り越し」の理由として


米国などでは今春以降、REITの増資が活発で「外国人の間で成長戦略が見えない日本から海外REITに資金を振り向ける動きが出ている」(大和証券SMBCの鳥井裕史アナリスト)


とのこと。

というか、外国人だけじゃなくて個人も売り越しなんだよなあ。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。