SSブログ

野村アセットが国内初のインド株ETFを11月24日に設定、26日に東証上場へ [外国株式]

野村アセットが国内初のインド株ETFを11月24日に設定、26日に東証上場へ | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters


 [東京 6日 ロイター] 野村アセットマネジメントは、インド株ETF──「NEXT FUNDS インド株式指数・S&P CNX Nifty連動型上場投信」を11月24日に設定。同26日に東京証券取引所に上場させる。インド株ETFの上場は国内初。ETFの連動対象となる「S&P CNX Nifty指数」は、インド・ナショナル証券取引所に上場する代表的な50銘柄で構成される指数。



今日上場。
まあ実際、インドとかに投資するなら個別株調べるより東証で売買できるETFがあるならそれが楽だわな。
でもそれいいだしたらworld ETF一本でいいんだけど。

結局投資対象の国や企業について調べたりする事自体が楽しいんだろうな。



タグ:インド BRICS ETF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

kaluclio

お久しぶりですほっちです。
ホンダのカレンダーが本日とどいたので何気なく検索したらたどりついたので無駄に最新記事にコメントしますねぇ。

工場見学に外れると粗品もらえるんですねー。
他のブログさんで見かけたことがあったのですが写真がなかったのでいい勉強になりました。

あと自分の過去記事にトラックバックを飛ばすって小技思いつきませんでした。過去記事いじらなくても最新記事との連携もとれてよい方法ですね♪
by kaluclio (2009-11-28 22:19) 

hogehoge

ほっちさん、ご活躍なによりです。

粗品のマイクロファイバークロスはめがね拭きとして重宝しております。しかし、やっぱり工場見学したかったです。子供の頃に社会科見学の魅力に気付いていれば、と悔やまれます。

by hogehoge (2009-12-02 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。