SSブログ

ロシア株ならアルジゲート証券の方がいいじゃないか [外国株式]

SBI証券でロシア株取引がスタートしたけど、現状ではアルジゲート証券の方がいいようだ。

まず、アルジゲート証券ではロシア株のWEB取引ができる。いまや当り前のようにネットで株を買う時代にあって、ロシア株といえど電話取引しかできないSBIの現状ではやってみようかなとさえ思えない。

次に、売買取引手数料が比較的安い。


約定代金総額×1.050%または(最低手数料 = 630ルーブル)


最低手数料はSBIに比べるとちょっと高いが、手数料率が低い。

そして、為替手数料が比較的安い。

手数料 (ARUJI GATE 証券株式会社)


 ① 円⇒ルーブル
100万円 ÷ 3.5 = 285,714.29 ルーブル (A)

 ② 為替手数料は(A)の1.75%
285,714.29 ルーブル x 1.75% = 5,000.00 ルーブル



1.75%なんて決して安いと言える為替手数料率ではないけど、1ルーブルにつき8銭というSBIの条件(1ルーブル=2.98円として2.68%)よりははるかにましだ。

しかしアルジゲート証券の手数料体系は比較的安いけど、それでも利益を上げるのはなかなか厳しいんじゃないのかなあ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。