SSブログ

第一興商第35回定時株主総会 [日本株式]

第一興商第35回定時株主総会に出席。
平成22年6月27日(日)10:00- グランドプリンスホテル高輪

takanawa.jpg
庭が綺麗だった。紫陽花も咲いている。

質疑応答で、カラオケ店を数店舗経営しているという株主の方から質問があった。そのカラオケ店では第一興商のカラオケ機器、DAMを採用しているが、最近自社の商圏内に、第一興商のカラオケ店舗であるBIG ECHOが進出してきたと言う。これは自社にとって死活問題であるが、担当者からは納得の行く説明が得られない。どういうつもりなのか説明して欲しい。DAMを辞めてXINGに替えますよ?とのことだった。

なんとか共存共栄を図りたいとかなんとか回答していたようだけど、あの回答は納得の行くものだっただろうか?

しかし、第一興商にとっても、あまりにビッグエコーの店舗網を拡大して、DAMの納入先であるカラオケ店を敵に回すのは、自分の首を絞める事にならないのかな?

XINGは第一興商みたいに自社でカラオケ店舗を持っていないんだろうか。

質疑応答は11時15分過ぎにばっさり打ち切り。最後の1人の質疑を受け付ける事なくいきなり採決に移る進行は強引でいい印象を受けなかった。

第一興商 (7458)
現在値 1,256↓C (10/06/28 15:10)
前日比 -18 (-1.41%)

予想PER 8.29倍
予想EPS 151.5
実績PBR 0.99倍
実績BPS 1,263.54
予想配当利 4.38%
予想1株配当 55



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。