SSブログ

決算発表スケジュールが見やすいサイト [日本株式]

yahoo! ファイナンスはいろいろ使えるけど、サイト右上のflash広告がうっとうしすぎる。
動く益若つばさはもちろん可愛いけど、マーケット概況ニュースを読んでいるときにはじっとしててほしい。

ブラウザがfirefoxであれば、adblockというアドオンを使ってこうした広告をブロックできる。広告ブロック拡張機能 adblockインストールを参考に、フィルタにはhttp://*.yimg.jp/*.swf を設定した。

益若つばさに会えなくなって少し寂しいけど、マーケット概況は把握しやすくなった。

同じくyahoo!ファイナンスからたどれる決算発表スケジュール。株式会社アイフィスジャパン提供。すごく便利で愛用しているけど、いかんせんこれもflash広告が邪魔。
仕方ないので http://kabuyoho.ifis.co.jp/*.swf をフィルタ設定した。

サイトの運営に広告が不可欠なのはよくわかる。
けど、あまりに派手なflash広告を常に視界に入る場所に配置すると、逆効果になるんじゃないかと思う。岡目八目。

そういえばgoogle adsenseはコンテンツマッチでデザインも自由に設定できるから好きだったんだけど、たまにflash広告も表示されるのがいやだ。コンテンツのイメージ広告を除外すればいいのかな?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。