SSブログ

REIT市場、日本出遅れ [REIT]

reit出遅れ.jpg
2009年11月18日日経新聞朝刊から。

見るからにひどい。

積み立てているSTAMグローバルREITインデックスファンドは何もしなくてもどんどん評価益が膨らむのに、個別に買っているJ-REITはやけに下がるなあと思っていたら。確かにこんなにも違うんだ。


資金繰り懸念の払拭に時間がかかっているうえ、国内の不動産市況の先行き不透明感がなと根強いためだ。



もっとも、10月中旬以降は国内でも公募増資や業界再編の動きが徐々に出始めた。市場では「物件取得や合併で成長力を示すことができれば、出遅れた日本のREITに注目が集まりそう」(大和証券SMBCの鳥井裕史アナリスト)との見方もある。



是非そうあって欲しいもんだね。



タグ:REIT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。